現在位置 : ホーム > サポート情報 > お知らせ > 2023年 一覧 > Xit AirBox(XIT-AIR120CW)、Xit Base(XIT-BAS1000T-MK)アプリアップデートのお願い

Xit AirBox(XIT-AIR120CW)、Xit Base(XIT-BAS1000T-MK)
アプリアップデートのお願い(更新)

更新日 : 2023年7月13日
公開日 : 2023年5月31日

【2023年7月10日 更新】

アップデータを公開いたしました。本体及び各アプリケーションを最新バージョンへ更新いただきますようお願いいたします。

恐れ入りますが2023年7月18日(火)までに更新の完了をお願いいたします。なお、アプリケーションを更新いただかない場合、2023年7月19日(水)以降、クラウド録画機能を利用したテレビ番組の録画・再生がご利用いただけなくなります。

ご愛用中のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

Fireタブレット版のアップデータのみストア審査のため公開が遅れております。公開後改めてご案内いたします。 こちら公開いたしました。(2023/7/13追記)
Windows版のみ一部不具合が見つかっております。詳細はダウンロードページをご確認ください。 不具合に対応したアップデータを公開いたしました。(2023/7/13追記)

【2023年6月30日 更新】

アップデータ提供時期に関しまして、 再公開日を2023年7月10日(月)とさせていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【2023年6月23日 更新】

アップデータ提供時期を2023年6月26日(月)としておりましたが、品質向上のため公開日を延期することといたしました。公開日につきましては、改めてご案内いたします。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


平素はピクセラ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

クラウド録画機能を利用する弊社システムのアップデートに伴い、下記製品をご利用のお客様は、本体及び各アプリケーションを最新バージョンへ更新いただきますようお願いいたします。

各アプリケーションの最新バージョンは、2023年6月26日(月)を予定しており、2023年7月4日(火)までに更新の完了をお願いいたします。なお、アプリケーションを更新いただかない場合、2023年7月5日(水)以降、クラウド録画機能を利用したテレビ番組の録画・再生がご利用いただけなくなります。

ご愛用中のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

更新対象製品

アップデータ提供予定時期

2023年6月26日(月)
2023年7月10日(月)

更新方法

Xit AirBox (XIT-AIR120CW)
Windows / macOS版Xit wirelessの更新
Xit AirBox(XIT-AIR120CW) - ダウンロード より、テレビ視聴アプリの最新バージョンをダウンロードし、更新してください。
iOS / Android / Android TV版Xit wirelessの更新
それぞれのストアから、アプリケーションの更新で最新バージョンに更新してください。
Xit AirBox本体ファームウェアの更新
それぞれのアプリケーション更新後、Xit AirBox本体ファームウェアの更新の案内が表示されますので、画面の指示に従って更新してください。
USB接続で更新する方法はXit AirBox(XIT-AIR120CW) - ファームウェアをご確認ください。
Xit Base (XIT-BAS1000T-MK)
Xit Base本体ファームウェアの更新
Xit Base(XIT-BAS1000T-MK) - ネットワークを使ったアップデート方法 をご確認いただき、画面の指示に従って更新してください。
Windows / macOS版Xit wirelessの更新
Xit Base(XIT-BAS1000T-MK) - ダウンロード より、テレビ視聴アプリの最新バージョンをダウンロードし、更新してください。
iOS / Android / Android TV版Xit wirelessの更新
それぞれのストアから、アプリケーションの更新で最新バージョンに更新してください。
Xit Base (XIT-BAS1000T-MK)とXit AirBox (XIT-AIR120CW)を連携してご利用している場合
USBメモリから更新する場合
USB接続で更新する方法はXit AirBox(XIT-AIR120CW) - ファームウェアをご確認いただき、画面の指示に従って更新してください。
Xit wirelessから更新する場合
Xit BaseとXit AirBoxを連携してご利用している場合、Xit wirelessからXit AirBoxのファームウェアの更新ができません。
更新の為、インストールしているXit wirelessのXit Baseとの接続を解除します。
  1. Xit wirelessの初期化を行います。スマホを使ってXit wirelessを起動して[設定]→[情報]→[初期化]の手順でアプリの初期化を実行してください。その他の端末での初期化手順は以下です。
    • Androidの場合:[設定]→[アプリ初期化]
    • Windowsの場合:[情報]→[初期化]
    • Macの場合:[環境設定]→[情報]→[アプリケーション初期化]
  2. アプリの初期化が完了しましたらXit wirelessを再起動してください。
  3. 再起動すると初回設定が開始されます。チューナー接続画面が表示されますので、お使いのXit AirBoxの製造番号を選んで[選択]をタップしてください。
  4. その後、Xit AirBox本体ファームウェアの更新の案内が表示されますので、画面の指示に従って更新してください。
  5. ファームウェアの更新が終わりましたら、Xit wirelessのXit AirBoxとの接続を解除するため、再度Xit wirelessの初期化を行いXit wirelessを再起動してください。
  6. 再起動すると初回設定が開始されます。チューナー接続画面が表示されますので、お使いのXit Baseの製品番号を選んで[選択]をタップしてください。