現在位置 : ホーム > 会社情報 > プレスリリース 2014年 > 総務省主催 フィリピンISDB-T国際セミナーにEWBS対応STBを出展

総務省主催 フィリピンISDB-T国際セミナーに
EWBS対応STBを出展

2014年1月14日

株式会社ピクセラ(本社 : 大阪府大阪市、代表取締役社長 : 藤岡 浩 以下、当社)は、2014年1月13日から14日までの2日間フィリピンにて開催された総務省主催「ISDB-T 国際セミナー」に緊急警報放送(EWBS)に対応したセットトップボックスを出展したことをお知らせします。

緊急警報放送対応セットトップボックス(STB)

展示会場の風景

本セミナーでは、地上デジタル放送の日本方式(ISDB-T)関連技術を中心とした技術展示が行われ、当社からは今後災害時などに有効となる緊急警報放送(EWBS)に対応したSTBを出展しました。本機器では、テレビを起動していなくても、緊急警報放送を受信するとブザーを発動させることができます。また、6/8MHz帯域のマルチバンドに対応しているので諸外国への展開を想定した構成となっております。

本出展によりISDB-T方式の海外展開に貢献するとともに、新たな海外市場でのビジネス拡大を狙って参ります。

文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。
本プレスリリースは、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。